« EVANGELION:1.11 (Blu-ray) | トップページ | 祝「魔法少女リリカルなのはViVid」連載開始 »

2009年5月31日 (日)

けいおん! 第9話 「新入部員!」

梓が不満を抱くのは当然なわけで・・・。

09__1

仲間と一緒に真面目に頑張って・・・と思ってるのに、仲間が無気力でぜんっぜん協力的でない、そんな時のもどかしさというか、己の無力感というか、そういうの・・・部活やサークル活動をやってれば、誰しも一度や二度は味わう思いですよね。
私も経験あります(不満を抱く側も、抱かせる側も、多分どっちもw)。

4話の合宿の時も、真面目に練習しようという澪に対し、唯や律の怠け者っぷりは多少引っかかる部分もありましたが、まぁそれでも最後は「楽しければOK」という感じで、決して後味が悪くなるようなことはありませんでした。

でも、8話での唯と律のやる気の無さ加減は、さすがにちょっと不快に感じましたねぇ。
梓が下級生で、かつ新入部員という、言ってみれば唯たちより「弱い立場」だからそう思えたのかなぁ。

09__2

ま、趣味でやってることで、そんなに目くじら立てることもないでしょ?、というのは自分の実体験でも何度も思ったことですが、そうは言っても、頑張ってる人を応援したくなるのは日本人の気質としてありますよね?
梓の存在が、けいおん部にとってプラスになるような、そんな展開だといいなぁ。

09__3

あずにゃん、頑張れ!

|

« EVANGELION:1.11 (Blu-ray) | トップページ | 祝「魔法少女リリカルなのはViVid」連載開始 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540599/45186494

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第9話 「新入部員!」:

» けいおん!9話 「新入部員!」感想+購入日誌。 [(*´0`*)おはよーブログ]
今話は黒髪ツインテ、小柄で真面目でいじられキャラなあずにゃん回(*・∀・*)♪ MOEMOEキュン,。・:*:♪だけでなくバンドに対する葛藤... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 22時25分

» (アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Cagayake!GIRLSクチコミを見る 梓がみなみけの夏奈に似ているという話しを聞きますが、そんなに似てますかね?髪形は確かに似てますけど、性格は全くの正反対。まあしかし、貴重な人材が入部してくれたものです。これで、けいおん部も少しは変わるのか?・・・ ☆<5/29更....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 03時52分

« EVANGELION:1.11 (Blu-ray) | トップページ | 祝「魔法少女リリカルなのはViVid」連載開始 »