« アルター 高町なのは エクシードモード | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

2009年6月27日 (土)

Windows 7

「ありがとうキャンペーン」、巷には買えなかった人の怨嗟の声が溢れているようですが、私も見事に買えなかったクチです・・・orz

マイクロソフトが何を考えていたのか分かりませんけど、特に制約とかかけないで半額で売ったりしたら、そりゃ転売目当ての人が殺到するのは当然ですよねぇ。ああいう結果になるのは予想できなかったのかなぁ。まったく理解に苦しみますよ・・・。そもそも1人3本までってのも意味不明ですし・・・(苦笑

まぁ、でもね、確かに無思慮なマイクロソフトのキャンペーンには不愉快な思いをさせられましたけどね、だからといってマイクロソフトに文句を言うのは筋違いだろうなー、とも思います。だって、別に数量限定で安売りすること自体は、悪いことでも何でもないですしね。それに今回のキャンペーンでは、買えなかった人も、買えた人も、条件は同じだったわけで、私も含めて、買えなかった人は単に早い者勝ちの競争に敗れただけですから、悔しがるのはよいとしても、マイクロソフトを非難するのは間違いでしょう。

救済策の発表を期待する人もいると思いますが(私も少し期待してました)、どうでしょうねぇ。よく考えてみれば、今回のキャンペーンに「さらに限定数追加で提供」とかやっても、また同じことの繰り返しでしょうし、「数量無制限で期間のみ限定」なんてやったら、それこそWindows7発売後に正規の値段でなんて絶対に売れなくなりそうですし、どう考えても、こういう形でのキャンペーンはもうやらないんじゃないでしょうか。

ただ、マイクロソフトは「今後もキャンペーンはやりたい」みたいなことを言ってるみたいなので、正式発売までの間に、また何らかの形でお買い得な予約キャンペーンが行われるかもしれませんね。

今回のキャンペーンでマイクロソフトが多くのユーザーに不愉快な思いをさせたのは間違いないわけで、それは何らかの形で挽回して欲しいところ。もし、このまま何も無ければ、私もWindows7は必要に迫られない限りは買わない・・・と思うしw。

まぁ、とか何とか言いながらも、半年も経ったら、今回ムカついたのなんて忘れてそうですけどねw。結局、現実的な話としては、OSはWindows以外選択肢ないわけだし。

|

« アルター 高町なのは エクシードモード | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540599/45492609

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7:

« アルター 高町なのは エクシードモード | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »