« 夏コミ原稿描いてます | トップページ | ノイズキャンセリングの真実 »

2009年7月19日 (日)

恋のタイムマシン

絵を描いてる時にBGMは必須なわけですが、ここ数日で最も再生回数が多いのは(つまりハマっているのは)、田村ゆかりの「恋のタイムマシン」。
この歌をDancexMixerというソフトのPVで聴いて以来、すっかりハマっています。

PV見てるだけでは飽き足りず、CDまで買い込むハマり様。でも、その程度の出費は余裕でペイするくらい、繰り返し聴いてます。

初めてこのPVを観た時は、「動きにキレというか、躍動感というか、そういうものがないなぁ」と思ったんですが、何度が観てるうちにお気に入りになってましたw。
まぁ、何度も観るということは、最初から気に入ってたんでしょうね。

ニコ動なんかには、このソフトで作った3Dキャラのダンスムービーが、かなりの数あがってますが、それらを見てると、いかに公式のPVのダンスがよく出来てるのかが分かります。滑らかに、リズム感ばっちりで躍らせるのは、相当難しんだろうなぁ。

というわけで、今日も「恋のタイムマシン」をハードリピートしながら、原稿を進めております。何とか予定のタイムスケジュールに追いつけそうな感じ。

|

« 夏コミ原稿描いてます | トップページ | ノイズキャンセリングの真実 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540599/45674870

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のタイムマシン:

« 夏コミ原稿描いてます | トップページ | ノイズキャンセリングの真実 »