« 初音ミクオーケストラ | トップページ | 自転車用ヘルメット »

2009年9月26日 (土)

クロスバイク買いました

いやー、一か月ぶりですねぇ(を。別にブログ書けないくらい忙しかったというわけではないのですが、どうにもネタが無くてですね・・・。ヘッドホンとかにお金使いすぎて、すっかり貧乏になっちゃったし、そのせいで最近は買い物もしてなくて、ネタになることが殆ど・・・あ、でも、先日、クロスバイクを買いました。

私は現在自転車通勤で、3万円ほどで買ったブリジストンのクロスバイク(XF-1)を使ってます。そもそも通勤で走る距離なんて知れてるし、通勤に使うのに特に不満があるわけじゃないんですけど、休みの日にちょっとした遠乗りに使うには、サイズが合っていないし(ちょっとフレームサイズが私には小さいんですよね)、もう少しイイのが欲しいナーと前々から思ってたんですよ。

で、先日ついに買いました。GIANTのクロスバイク、GRIDE R3というやつ。近場のスポーツサイクル専門店で買いました。お値段は意外とお安く、5万ほど。数十万のものがごろごろしているスポーツサイクルの中では、入門中の入門クラスなわけですけども、それほどヘビーな使い方をするわけでもなし、とりあえず私にはこれで十分。定番中の定番らしいESCAPE R3とどっちにするか迷ったんですが、ESCAPEのタイヤの細さに恐れをなして、安定性重視でGRIDEにしました。

クロスバイクを買うとなると、当然自転車だけで済むわけはなく、ヘルメットだの(1に安全、2に安全です)、空気入れだの(仏式バルブとかいうやつで、家の空気入れは使えませんでした)、前後のLEDライトだの、スタンドだの(スタンド付いてない!)、何だかんだでさらに2~3万かかりました(サイクルコンピュータとかも買っちゃったしw)。あとメンテナンス用のオイルだの工具だのも欲しいので、さらに出費がかさみそうな感じです。まぁ、通勤に使うわけだし、運動不足解消の一助にもなるし、何より乗ってて楽しいので、それなりの出費は必要経費として割り切るしかないかと(趣味ではなく生活費の一環としてw)。

ひとまずそんな感じ。さて、んではちょっと走ってきますかね。

|

« 初音ミクオーケストラ | トップページ | 自転車用ヘルメット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540599/46316083

この記事へのトラックバック一覧です: クロスバイク買いました:

« 初音ミクオーケストラ | トップページ | 自転車用ヘルメット »