« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ねんどろフェイトももう売り切れ・・・

今回は出遅れました・・・orz

27日に予約開始で、おおむね当日売り切れって感じだったんですね。気づいたのが28日の夜中という時点で終わってます。くそ~。27日は休み前ってことで、深夜残業してたから、帰ってきてからネット巡回とかやってなかったんですよね・・・。翌日も昼まで寝てたし、今回は完全にチェックし漏れました。

なのはだけで、フェイトがないってのはあり得ないので、この際、多少のプレミアは覚悟して、オクで手に入れるしかないかなぁ・・・(自分の性格的に「再販を待とう」という選択はない)。

| | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

魔法少女リリカルなのはVividコミックス発売決定

というわけで、来年1月26日だそうです。

で、今月のVivid。「魔法少女リリカルなのはVividはじまります」ってことで、今回までで導入部が終わりのようですね。次話からが本編始動ってことになるんでしょうか。ヴィヴィオとアインハルトが、どのような活躍を見せてくれるのか、期待はいやますばかり。続きが待ち遠しいです。

| | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ねんどろいどなのはがもう売り切れ!?

先日予約したねんどろいど高町なのは。なんか早々にどこも予約終了してて、完売とかいう話も!? まだ発売もしてないのに完売とはこれいかに!?

まぁ、その真偽はともかく、ミクの時でもここまでの勢いはなかったような・・・。恐るべし高町なのは。この分だと劇場版もなにげに大入り満員かも。「いまさら一期の焼き直しを作るくらいなら、Vividアニメ化してくれよなー」とか実は内心思ってたりしたんですが、これはちょっと甘く見てたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

東京スカイツリー

本日は15kmほど、のんびりと自転車を流してきました。で、途中でこんなものを・・・。

20091101_01

「人類の科学は、技術は、こんな巨大なものを作ることが出来るというのか!?」

バスターマシン3号を初めて見た時のタシーロ艦長の台詞が脳裏をよぎりました。

はい、東京スカイツリーです。現在183m。最終的には634mにもなるそうな。今の3倍の高さになるんですねぇ。いや、想像を絶する高さです。

20091101_02

300mくらいになったら、もっかい見に行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »