« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

コミケ77終了~♪

本日冬コミ3日目、無事に参戦終了しました。新刊もおかげさまで昼過ぎには完売できました。本を買ってくださった方はもちろんのこと、ウチのサークルを訪れてくださった皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!。

今回のコミケでは、久しぶりにスケブを描かせていただきました。が・・・せっかくご依頼いただいたのに、すでにいくつか抱えてしまっていて、時間がかかるということで、結局諦めていただく形になってしまったり、せっかくリクエストをいただいたのに、描いたことないキャラだったものでお断りしちゃったりとか(アインハルトのリクエストをいただいたのですが、描いたことなくて・・・結局ヴィヴィオを描かせていただきました)、なんか色々と申し訳ないことをしてしまいました。ホントごめんなさいデス。

次は夏コミ。しばらく先の話になりますが、のんびりしてるといつの間にか直前になってるのはいつものことw。今回こそは早くから手を付けておこうと(毎回言ってますが^^;)。あ、多分、次も「なのは」になりそうな感じです。じきに劇場版が公開されますし、何より4期のVividがお気に入りですから。まだまだ「なのは」でいけますよ!

さて、今年も残すところ数時間。来年も当HP、当サークルをよろしくお願いしますね。

では皆様、よいお年を!

|

2009年12月28日 (月)

POP作り

POP作ってみました。

いつもは新刊の表紙をA3x4枚で作成してるんですが、今回は変則的にA3x6枚で作ってみました。大きさは比較用に置いたねんどろミクとの比較でお察しください。実のところ、結構でかいです。多分、等身大超えてますw。

ただ、残念なことに糊を塗り過ぎて、少々はみ出て汚くなってしまいました。繋ぎ目がふやけてウニョってしまってるし、あまり良い出来ではないです。

まぁ、ちょっと離れれば分からないと思いますが、どうにも気になるなぁ・・・。これは裏側にして、もう1つ作ろうかしらん。

|

2009年12月23日 (水)

デジカメ購入

かれこれ5年ほど愛用していたデジカメPowerShotA40が壊れたので、新しくデジカメを購入しました。買ったのは同じPowerShotAシリーズのA1100。

20091223105536

左がA1100。右がA40。う~ん、これが進歩というものでしょうね。比べれば一目瞭然。A1100のがかな~り小さくて軽いです(しかも安い!)

購入検討時にはIXYも考えたのですが、A40を使ってた身としては、A1100でも十分小さいので、別にIXYでなくてもOKと判断。あとA1100を選んだ理由としては、単三電池で使えるというのが大きいです。やはり専用バッテリーというのは不便だと思うのですよね。

|

2009年12月 4日 (金)

ねんどろぷち 化物語セット 其ノ壹

4日あたりから予約開始ってことで、昨晩くらいからチェックしてて、今朝見てみたら、アマゾンで予約開始してたので、速攻ポチりました。先日のフェイトちゃんで懲りたので、今回は乗り遅れないよう、予約開始を逃さないよう、早め早めのチェックを心がけてました。ひとまず無事に予約出来て何より・・・。

がはらサン、あららぎクン、羽川サンの3人セットなのですが、これがめちゃくちゃ可愛いのですよ。ぜひウチのデスクサイドに飾りたいと思っております。

でも、届くのは来年の4月25日以降・・・半年近く先なんて、その頃には予約したことを忘れてそうですw

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »