« ねんどろぷち 化物語セット 其ノ壹 | トップページ | POP作り »

2009年12月23日 (水)

デジカメ購入

かれこれ5年ほど愛用していたデジカメPowerShotA40が壊れたので、新しくデジカメを購入しました。買ったのは同じPowerShotAシリーズのA1100。

20091223105536

左がA1100。右がA40。う~ん、これが進歩というものでしょうね。比べれば一目瞭然。A1100のがかな~り小さくて軽いです(しかも安い!)

購入検討時にはIXYも考えたのですが、A40を使ってた身としては、A1100でも十分小さいので、別にIXYでなくてもOKと判断。あとA1100を選んだ理由としては、単三電池で使えるというのが大きいです。やはり専用バッテリーというのは不便だと思うのですよね。

|

« ねんどろぷち 化物語セット 其ノ壹 | トップページ | POP作り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事