« アインハルトさん | トップページ | メインマシン不調 »

2010年1月 4日 (月)

お休み最終日

お休み最後の本日、バトルスターギャラクティカなどをBGV代わりに流しつつ、日がな一日絵を描いてました(TOPにあげたヴィヴィオとアインハルトの絵でス)。

いつものことなんですけど、1枚の絵をずっと描いてると、あっちこっち修正しまくってるうちに目が変な風に慣れてしまって、似てるのか似てないのか、可愛く描けたのか、それともヘナチョコなバランスの変な絵になっちゃってるのか、自分で分からなくなってくるんですよね・・・。

今回も、ヴィヴィオやアインハルトを「なるべく原作に近い感じで描こう」「似せよう」として、あちこちいじくってるうちに、なんだかよく分からなくなってきて、どこをどう直してもおかしく見えるような・・・でも反転させて確認してみると、それっぽく描けてるような・・・。そんな感じで途中からはもう混乱の極みw。わけわかりません。

最終的に時間切れになって、「ええい、もういいや!」てな感じで半ばヤケになってUPしましたが、まぁ、これもいつものパターンですね・・・。

どうにも満足いかない出来だったので、次もっかい描きます。次はアインハルトだけにしようかな・・・。でも、ヴィヴィオも描きたいなぁ(やっぱりヴィヴィオが好きw)

|

« アインハルトさん | トップページ | メインマシン不調 »

同人」カテゴリの記事