« コミケ77終了~♪ | トップページ | アインハルトさん »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしまス。

さて、コミケも終わって、正月休みの最中なわけですが、今さらのように「もやしもん」などを読んだりしてます。

いや、この漫画、すげぇ面白いでス。しかも、めっちゃ読み応えあります。ありまくりです。1冊読むのに1時間以上・・・いや・・・下手すりゃもっとかかってる気がしまス。そういう意味で非常にコストパフォーマンス高い漫画と言えますね。

あと、絵も結構気に入ってます。萌えとは方向性が違う気がしますが、この作者の描く女の子って、立ちポーズが妙に腰が座っててカッコいいというか、びしっと安定感あるんですよね。なんだかすごく好きな感じです。

で、ちょっとネタバレします。最新の8巻が出てからもう結構経ってるので、別にいいですよねw。というわけで、思ったことそのまま書いちゃいます。

8巻のオクトーバーフェスタの話で、「ビールは人を笑顔にする飲み物」っていう件が出てきますが、あの話にはかなり感動してしまいました。だって、素敵な話じゃないですか。みんなを笑顔にしてくれる飲み物だなんて。

確かに日本酒やワイン、ウイスキー、そういったビール以外のお酒だと、「黙って渋い顔してひたすら飲む」みたいな光景が、結構容易に想像できるんですけど、ビールはそうじゃないですね。ビールを飲む光景としてすぐに脳裏に浮かぶのは・・・「ぷはー! この一杯のために生きてるぜ!」みたいな、そんな光景なんですよね。もちろん、その時、飲んだ人は笑顔になってます。それ以外は想像できません。

と言いつつ、実は私は普段はお酒をほとんど飲まない人なので、ビールと発泡酒の違いも分からないような人間だったりします。お酒飲むのなんて、多分年に数回。打ち上げとか、送別会とかそういう機会でもないと飲まないんですよねぇ。まぁ、決して下戸というわけじゃないんですけどね。そもそも大してお酒が好きじゃないというか、美味しいと思わないというか・・・。

ま、でも、今宵くらいは久しぶりにオウチでビールでも飲みましょうかね。

|

« コミケ77終了~♪ | トップページ | アインハルトさん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事