« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ねんどろなのはとか雪ミクとか

いくら忙しくても、ちゃんと寝て、ちゃんとご飯さえ食べていれば、人間って頑張れるもんだ・・・そんなことを思った時期もありました・・・。

が、思い違いだったようです。

というわけで、FLIPPERです。こんばんわ。最近は7時間寝ても、朝起きると身体中がだるいです。

で、本日、予約していたフィギュアが、どどどっと3つほど同時に届きました。

下はねんどろいど2体「雪ミク」と「劇場版なのはさん」、上のは超合金ドロッセル。まぁ、見ればわかりますね・・・。ミクとなのはさんは前から予約してたものですが、ドロッセルは一昨日、夜中に発作的にAmazonでポチってしまったものです(まぁ、前から欲しかったのは欲しかったんですけどね)。

しかし・・・せっかく届いたはいいものの、疲れてテンションがレベルMINの現状では、なんだか箱から出すのすら億劫で・・・同様に飾る気力の湧かないエクシードモードなのはさんの上に積み上げて、そのまま放置に・・・。

あ、そうそう、コミケ申込完了しました。サークルカットは前にも言った通り、サイトTOP絵の流用です。時間あれば、新規で描きたかったんですけどね・・・。

こんな感じ。今回はヴィヴィオではなく、アインハルトさん。
ただ、このサークルカットを見ても、ウチの出し物が「なのは本」だと分かってくれない人がいるんじゃないかなぁ・・・w 

|

2010年2月14日 (日)

SONY MDR-EX500

買いました。この機種は前にフィリップスのSHE9850を買った時に候補にあげてて、SHE9850の音に一聴惚れしてこちらは候補から落としたんですが、SHE9850を買った後もずっと気になってて・・・。

結局、買ってしまいました。

いやね、Amazonで安く売られていたんですよ。だもんで、つい・・・(゚ー゚;

「SHE9850を買ってみたら、音は確かに良いものの、あまりにタッチノイズがひどいので、通勤用にBOSEのQuietComfort2を買った」、という話は前にこのブログにも書いたわけですが、QC2は暖かくなったらムレムレになって間違いなく使えません。だもんで「夏用にMDR-EX500を買いたいなー」とかねてから思ってたはいたんです。で、先日、ふと久しぶりにAmazonで値段見てみたら、なんか前よりずいぶん安くなってたので、つい・・・仕事のウサもあって、気づいたらポチってました。

SHE9850は線の細い「きれいな音」という感じですが、MDR-EX500はそれに比べると、もう少し野太い感じで、悪く言えばボワついた感じの低音が出ます。ただ、音楽全体がぼやけた印象になるほどではなく、全体としてはいたって普通。とにかく普通。特に不満もなく、程よく良い音だと思います。

特に際立った特徴といったものは感じませんが、それゆえにポップスやロックを聴くのには適している感じ。もちろんアニソンにもGoodです。

ただ、SHE9850に比べると、遮音性が今一歩です。外の音が結構聞こえてくる感じ。まぁ、この辺はタッチノイズの強さとも関係してくるかもしれないので、一概に欠点とも言えないかもしれませんね。

さて、せっかく買ったMDR-EX500ですが、もうしばらくの間はお出かけ用にはQuietComfort2を使うと思うので、MDR-EX500の出番は当分先になりそうです。

あ、でも雨の日なんかはMDR-EX500を使った方がいいかな。

|

2010年2月13日 (土)

自転車でナビ

一週間ほど前の話ですが・・・。

先週の日曜日だったか、ちょっと時間が出来たので、我が愛車にPSPナビを付けて軽く試し乗りをしてみようかと思ったわけです。

PSPをRAMシステムでハンドルに固定し、ハンドルバッグに外部バッテリを入れて6時間連続稼働を可能にしてます。RAMシステムは高いだけあって、安定性抜群です。全く不安なくPSPをホールドしてくれます。設置角度の自由度も高く、モノとしては不満ありません。唯一不満があるとすれば、あの値段ですかね・・・。

で、表に持ち出して、起動してみたところ、初回起動ということもあって、衛星の捕捉に5分くらいかかってた気がします。結構待ち時間がだるいです(まぁ、ひとまず走っちゃってもいいと思うんですが)。あと、明るい屋外だと、液晶がかなり見にくいですね。でも、見えないことはないかな。ナビの音声は残念ながら屋外では殆ど聞こえません。なんかゴニョゴニョ言ってるのは聞こえるんだけど、何言ってるのか分からないw。片耳だけイヤホンでもするしか・・・片耳だけならいいよね?

で、衛星も捕捉でき、ようやくナビ準備OKとなって、さぁ走り出そうと思ったんですけどね・・・。

いや、その日はすげぇ寒い日でして、しかも風がめちゃくちゃ強くてですね。数メートル走ったところであえなく断念しましたw。 あんな状況で自転車走らせるなんて、なんの苦行なのかって感じですもの。無理w

そして今週の土日はまたしても休みなしで出勤・・・orz。よって自転車ナビの威力は未だ試せずじまい。春は遠いなぁ・・・。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »