« 心が折れそうなそんな日は | トップページ | SONY MDR-EX500 »

2010年2月13日 (土)

自転車でナビ

一週間ほど前の話ですが・・・。

先週の日曜日だったか、ちょっと時間が出来たので、我が愛車にPSPナビを付けて軽く試し乗りをしてみようかと思ったわけです。

PSPをRAMシステムでハンドルに固定し、ハンドルバッグに外部バッテリを入れて6時間連続稼働を可能にしてます。RAMシステムは高いだけあって、安定性抜群です。全く不安なくPSPをホールドしてくれます。設置角度の自由度も高く、モノとしては不満ありません。唯一不満があるとすれば、あの値段ですかね・・・。

で、表に持ち出して、起動してみたところ、初回起動ということもあって、衛星の捕捉に5分くらいかかってた気がします。結構待ち時間がだるいです(まぁ、ひとまず走っちゃってもいいと思うんですが)。あと、明るい屋外だと、液晶がかなり見にくいですね。でも、見えないことはないかな。ナビの音声は残念ながら屋外では殆ど聞こえません。なんかゴニョゴニョ言ってるのは聞こえるんだけど、何言ってるのか分からないw。片耳だけイヤホンでもするしか・・・片耳だけならいいよね?

で、衛星も捕捉でき、ようやくナビ準備OKとなって、さぁ走り出そうと思ったんですけどね・・・。

いや、その日はすげぇ寒い日でして、しかも風がめちゃくちゃ強くてですね。数メートル走ったところであえなく断念しましたw。 あんな状況で自転車走らせるなんて、なんの苦行なのかって感じですもの。無理w

そして今週の土日はまたしても休みなしで出勤・・・orz。よって自転車ナビの威力は未だ試せずじまい。春は遠いなぁ・・・。

|

« 心が折れそうなそんな日は | トップページ | SONY MDR-EX500 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事