« 自転車でナビ | トップページ | ねんどろなのはとか雪ミクとか »

2010年2月14日 (日)

SONY MDR-EX500

買いました。この機種は前にフィリップスのSHE9850を買った時に候補にあげてて、SHE9850の音に一聴惚れしてこちらは候補から落としたんですが、SHE9850を買った後もずっと気になってて・・・。

結局、買ってしまいました。

いやね、Amazonで安く売られていたんですよ。だもんで、つい・・・(゚ー゚;

「SHE9850を買ってみたら、音は確かに良いものの、あまりにタッチノイズがひどいので、通勤用にBOSEのQuietComfort2を買った」、という話は前にこのブログにも書いたわけですが、QC2は暖かくなったらムレムレになって間違いなく使えません。だもんで「夏用にMDR-EX500を買いたいなー」とかねてから思ってたはいたんです。で、先日、ふと久しぶりにAmazonで値段見てみたら、なんか前よりずいぶん安くなってたので、つい・・・仕事のウサもあって、気づいたらポチってました。

SHE9850は線の細い「きれいな音」という感じですが、MDR-EX500はそれに比べると、もう少し野太い感じで、悪く言えばボワついた感じの低音が出ます。ただ、音楽全体がぼやけた印象になるほどではなく、全体としてはいたって普通。とにかく普通。特に不満もなく、程よく良い音だと思います。

特に際立った特徴といったものは感じませんが、それゆえにポップスやロックを聴くのには適している感じ。もちろんアニソンにもGoodです。

ただ、SHE9850に比べると、遮音性が今一歩です。外の音が結構聞こえてくる感じ。まぁ、この辺はタッチノイズの強さとも関係してくるかもしれないので、一概に欠点とも言えないかもしれませんね。

さて、せっかく買ったMDR-EX500ですが、もうしばらくの間はお出かけ用にはQuietComfort2を使うと思うので、MDR-EX500の出番は当分先になりそうです。

あ、でも雨の日なんかはMDR-EX500を使った方がいいかな。

|

« 自転車でナビ | トップページ | ねんどろなのはとか雪ミクとか »

ヘッドホン」カテゴリの記事