« 刀語 | トップページ | EXPERIA »

2010年3月12日 (金)

You&Me / 田村ゆかり

昨年シングルで出た曲ですかね。iTunesストアをふらついてて、ちょっと気になったので買ってみました。

実はiTunesストアは例の「身に覚えのない請求が来る」って事件に、アップルジャパンがイマイチ誠意ある回答をしてない気がするので、しばらく使うのは止めとこうと思ってたんです。でも、まぁ別に私自身は今まで使ってて特に問題あったわけじゃないですし、先の事件だって、実際は使う側の問題だったって可能性もおおいにあり得ますからね。
だって、ネットでレンタル出来るビデオで、「無料って書いてあるのに料金請求がきた!」って消費者相談に言ってくるようなケースが何件もあるらしいですから(単に最初のお試し期間が切れただけ)。どんだけ能天気なんだか…。

ま、それはさておき。You&Me。
すこぶるノリのよいダンサブルな曲です。「恋のタイムマシン」もハマりましたが、この曲もずっぽりハマりました。リピートしまくりです。
思わず体が動くアップテンポな曲に、田村ゆかりのロリでキュートな歌声が、実に心地よいです。聴いてると元気になれます。

昔、私の友人に、「ムサい野郎の声なんて聴いてても楽しくない」と言って、女性の歌しか聴かないという奴がいました。私は「音楽ってそういうもんじゃないだろう」と、そいつを内心軽蔑してたものですが、すいません、若さゆえの過ちでした。今なら素直に同意できます。
女性の可愛い声が耳に心地良いというのは、ある意味オトコとして当然なことですよね。

|

« 刀語 | トップページ | EXPERIA »

音楽」カテゴリの記事