« iBasso T3D 到着 | トップページ | 刀語 第4話 「薄刀・針」 »

2010年4月14日 (水)

Ultimate Ears TripleFi 10PRO

買ってしまいました・・・。

まぁ、いつものパターンですね・・・。昔から親には「お前はこらえ性がない」とよく言われたものです(を。

20100413_1

ハイエンドクラスのカナル型イヤホンの1つ。UEの10Proです。

聴いてすぐに分かるのは、カナル型にしては驚きの音場の広さと、全域での解像度の高さ。今まで使った3000~1万程度のカナル型とは明らかに一線を画す音です。

あらゆる音域で等しく解像度の高い音が聴こえます。しかも、どの音域の音も自己主張しすぎることがなく、すべての音が滑らかに耳に届いてくる感じです。これがトリプルドライバーの威力なのでしょうか。角の取れたウォームな感じの音で、非常に耳に心地よいです。

カナル型にこれ以上何を望むのかっていうくらいレベルの高い音だと思います。

|

« iBasso T3D 到着 | トップページ | 刀語 第4話 「薄刀・針」 »

ヘッドホン」カテゴリの記事