« RSA SR-71A TheBlackBird購入 | トップページ | コンプライ イヤーチップ »

2010年5月22日 (土)

SR-71Aケース

会社の行き帰りの2時間弱の時間しか聴いていないので、なかなかエージングが進みません。SR-71Aのエージングは100~200時間かかるとのことなので、完了まではまだしばらく必要ですね。まぁ、エージングで音が変わっていくのが、果たして私に分かるのか?については甚だ怪しいものですけどねw。

さて、T3D+iPod nanoに代わって、通勤時に使うようになったSR-71A+iPod Classic。さすがに剥き出しでカバンに入れておくのははばかられます。ここはひとつ入れ物が欲しいところ。で、ちょうど入るものを探して、よさげなものがあったので買ってみました。

Img_0350

GREGORYの「BPM S」というやつ。ちょっと厚めのナイロン製で、型崩れもしにくそうだし、サイズ的にもDockケーブルも含めてジャストフィット。

ただ、開口部が思ったよりも小さく、しかも材質がちょっと固いため、あまり大きく開くことが出来ず、入れにくいし、出しにくい・・・。出し入れする際にチャックと擦れてSR-71Aに傷が付きそうです。

結局、これは使えないなーということになり、代わりのものをまた探すしかないか・・・と思ってがっかりしかけてところ、家の片隅にこんなものが転がっているのを見つけました。

Img_0352

どこで買ったのか、いつ買ったのかも覚えていない(多分かなり)安物のポーチですが、これがまたサイズ的にバッチリぴったり。材質は柔らかく、開口部も広く、出し入れもまったく問題なし。まるで今回のためにあつらえたような出来で、正直びっくり。なんでGREGORYのを買う前にこっちの存在に気付かなかったのか・・・。

というわけで、この名も無きポーチに格納した状態で、それをカバンに入れて通勤の友としています。ま、結果オーライということで・・・。

|

« RSA SR-71A TheBlackBird購入 | トップページ | コンプライ イヤーチップ »

ヘッドホン」カテゴリの記事