« 明日から通常勤務 | トップページ | 近況など »

2011年3月27日 (日)

魔法少女リリカルなのはVivid 第23話「予選開始!」

ネタバレあります。コミックス待ちの方はスルー願います。

さて、選考試合が終わり、いよいよインターミドル地区予選開始。
スーパーノービスでの1回戦はさくっとスルーされてw、ヴィヴィオたちはあっさりエリートクラスへ。
残念ながら今回もヴィヴィオたちメインキャラの対戦描写は無し。

では、今回のお話は?というと、今回はミカヤさんがいかにすごい人かってのが描かれてました。

新しい刀の試し斬りで、廃車のバスを真っ二つにするミカヤさん。それを見たディードとオットーは「こんなの自分たちに出来るか?」とかなりビックリした様子。ディードが「光剣なら・・・」と言ってましたが、かつてJS事件で世間を震撼させたナンバーズの一員にしては、何とも弱気な発言じゃないですかねw。

なんだかVividを読んでいると、なのはやフェイト、あるいは元ナンバーズの人たちが、ずいぶん弱くなったように感じるのですが、まぁ実際はそういうわけではないのでしょうね^^;
(劇場版のなのはやフェイトを見てると、Vividのヴィヴィオやアインハルトたちとはやはりレベルが違うのだなぁと思いますしねw)

さて、次回からいよいよエリートクラスでの対戦開始。
まずはミカヤvsミウラ戦です。

ミウラの実力が未だ未知数なのですが、あまり手の内が描かれないのは、いずれぶつかるヴィヴィオとの戦いを盛り上げるためなのかなぁ・・・と思ったり。
もしそうならば、ミカヤvsミウラ戦の勝者はミウラかなぁ、などと勝手に推測してるわけですが、果たしてどうなることやら。

今回、個人的にツボにハマったコマが2つありました。1つは「ねこじゃらしでティオをじゃらすクリスw」。あともう1つは「ブルマ姿のアインハルトさん」。後者は思わず自分でも描きたくなりました。

|

« 明日から通常勤務 | トップページ | 近況など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事