« 喉元過ぎれば・・・ | トップページ | 10proケーブル交換 »

2011年4月16日 (土)

田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown

しばらく前から、田村ゆかり嬢のラジオ「いたずら黒うさぎ」を聴き始めました。
それに合わせるかのように、最近は普段聴いている音楽もゆかりんばっかりになってます。ホントに文字通りゆかりん一色。

で、ついにライブのBDまで購入してしまいました。

Img_0828_2 

最新の「田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode」を買おうかと思いましたが、
大好きな「恋のタイムマシン」がOP曲となっている「田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown」をまずは買うことにしました。
(前にも書きましたが、私は「恋のタイムマシン」が大好きで、もう何度も聴いてますけど、全く聴き飽きるということがないのですよね~)

ゆかりんの可愛い歌声を聴いていると、元気になれます。

聴いてて元気になるというのは、彼女の歌だけでなく、トークも同じです。
普通なら「こんなこと言ったら悪印象を持たれる」とか「馬鹿にされる」とか思って、口にしないようなことでも、彼女は物怖じせずに言葉にし、自分を表現しようとします。その素直さというか、無邪気さというか、天真爛漫さというか、そういうのに元気づけられるんですよね。

私も絵を描いてHPで公開したり、本を作ってコミケで売ったりして、曲がりなりにも「他人に対して何かを発信する」ということをしているわけですが、いつも人の評価が気になって、なかなか素直に自分の表現したいものを描けない、という難しさを感じています。もっとストレートに表すことが出来たら、ひょっとしたら何かの壁を乗り越えて(何の壁だかも分かりませんがw)、新しい何かが見えたりするかも・・・と思うのですが(妄想)。

うん、頑張ろう。いろいろとw

|

« 喉元過ぎれば・・・ | トップページ | 10proケーブル交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事