« 10proケーブル交換 | トップページ | SONY SRS-ZX1 »

2011年5月 7日 (土)

Windows7 & PhotoShop CS5

お絵かきに使っているメインPCをWindows7 Pro(64bit)にし、同時にフォトショも最新バージョン(CS5)を買ってインストールしました(ちなみに本館の方にUPしたヘッドホンヴィヴィオは新環境での最初の1枚目です)。

Win7もフォトショCS5も、慣れないうちは少々使いにくいなーと思いましたが、すぐに慣れて何とも思わなくなりました。まぁ、基本的には出来ることは同じですしね。

ただ、フォトショについては、CS2からのアップグレードだったので、結構いろいろ変わってる点がありました。中でも一番大きいのは、ぐるぐるとキャンバスを回転できることですね。

下書き描くのに使ってるコミスタ4は好きに回せて非常に便利なので、フォトショでもできるといいなーと常々思ってました。なので、これは嬉しい機能UPです。

たぶん、まだ私が知らない便利な機能がいろいろありそうなので、少し調べて効率UPを図りたいと思ってます。安いものではないですし、できるだけ使いこなせるようにしないと勿体ないですもんね。

|

« 10proケーブル交換 | トップページ | SONY SRS-ZX1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事