« DL3修理完了 | トップページ | ONKYO DAC-1000 »

2011年9月25日 (日)

備えあれば・・・

実は先週、実家に空き巣が入りまして、その後始末を手伝うのに先週一週間はかなりドタバタしてました。

実質的な被害は現金を少しだけだったんですが、カードや銀行口座の手続きがとにかく大変で・・・。

とりあえずその辺のことは何とか落ち着いてきたので、今は実家(ついでに自分の家も)の防犯対策の見直しをしてます。やろうと思ったら、それこそキリがないので、どこまでやるかって話にもなるんですけど、最低限の対策は網羅しておこうと思ってます。

地震などの天災に対する備えも必要ですが、防犯への備えもちゃんとしないといけないと今回の件で痛感しました。物騒な世の中でイヤになりますが、これも必要な危機管理ですよね。

で、先週から今週にかけてそんな調子だったもんで、絵を描く時間が全く取れず、予定していた作業は何も進んでいない状態だったりします・・・。冬コミはもちろん、リリマジにもまだ時間はあるんですが、せっかくちゃんとスケジュール立ててたのに、すでに丸一週間遅れてる状態。来週から少しづつリカバリしていかねば・・・。

|

« DL3修理完了 | トップページ | ONKYO DAC-1000 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事